Rooster, ベボベ、Little Feat

最近買ったものを少し。

Rooster

Rooster
ブックオフで250円だったので買ってみた。まあ悪くはないけど、最近はハードロック(とかメタルとか最近だったらラウドロックとか言うんですか?よく知らないけど、その手の音楽)だったらツェッペリンとサバスだけ聴いていれば十分だよなあなんて、ハードロック好きの人が聞いたら青筋立てて怒るんじゃないかというようなことを思っているので、引っかかるものがあまりなさそう。アルバムの出来というよりは、好みの問題ですね。

C / Base Ball Bear

C
これはレンタル。ベースの関根史織JETHRO TULLとかCARAVAN(UK)が好きなのか。*1若いのに(85年生まれ)いろいろ聴いててえらいなあ。と偉そうに言ってみる。

Feats Dont Fail Me Now / Little Feat

Feats Don't Fail Me Now
名盤と言われている(というか実際に名盤なんだけれども)"Dixie Chicken"の次にリリースされたアルバム。ローウェル・ジョージのスライドもリズム隊もホントに変態だよなあ。もちろんビル・ペインのピアノもいい。何もかもが素晴らしすぎるバンド。


桑田佳祐のカバーも見つけた。↓です。なかなかいい。
http://www.youtube.com/watch?v=juBsUdIw1GQ