ガガガSP

晩秋 / ガガガSP

晩秋
荻窪ブックオフで購入。105円。シングル。
銀杏BOYZっぽい。仲もいいみたいですが。それはさておき、「塩男」という曲の歌詞が秀逸。
こんな感じ。

俺の好きな一重のあの娘が
高校時代同じクラスの体育会系の奴と同棲してる事を知った

あーくだらねぇ、くだらねぇ
そんなイケてる男が好きなのか!?
まぁ、俺になびかなくても
せめてもうちょっと不細工な奴になびいたら良かったのに

全部読みたい方はこちら↓で。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=48701
これを聴いて、とある本の一節を思い出した。

ああ、妬ましい。悔しい。どいつもこいつもいちゃいちゃしやがって。爆弾でも投げてやろうか。なんで俺ばっかりこんなに孤独なんだ。だいたい俺は東大出てるんだぞ。こんなに女にもてなくて振られてばっかりいるんなら、なんで苦労してあんなに勉強したんだ。あいつら、頭はからっぽのくせしやがって。少おしばっかり背が高くてしゃっ面がいいだけで、下手すっと日本がアメリカと戦争したことも知らねえで、アメリカの首都はニューヨークだと思ってんじゃねえか。
(『もてない男』p.104)

だからなんだってことはないんですが、『もてない男』は名著だと思うので、みんな読むといいと思います。