〜新譜&リイシュー編〜

というわけで毎年恒例(嘘)の上半期ベスト発表を。
今日は新譜&リイシュー編。
対象は今年リリースされたアルバム。

HOW THE WEST WAS WON / LED ZEPPELIN
LED ZEPPELIN II / LED ZEPPELIN
SHOOTING AT THE SUN / THUNDER
BARDLAND / YARDBIRDS
THANK YOU…GOODNIGHT / GREAT WHITE
FOR YOU / JACK RUSSEL
REDWOOD / LUNASA
SPEND THE NIGHT / THE DONNAS

ベストというか単に今年買った新譜を羅列しただけかも(笑)
でも、どれもホントにいいアルバムだ。
ZEPのライヴは当然文句なしに素晴らしいわけで、順位はつけないけど、一番いいのを1枚選べと言われたら迷わずこれをあげるね。
THUNDERも期待をはるかに上回る出来だ。あとは来日を待つのみ。
YARDBIRDSもゲストギタリスト云々の話は抜きにしてもいい作品。
白鮫のライヴは彼らが素晴らしいバンドであったことを再確認させてくれた。解散してしまったのが本当に残念。
ルナサは前作も十分素晴らしかったが、新作はそれをあっさりと超えてしまった感じ。ライヴも強烈だった。
ドナスはシンプルなR&Rが実に心地よい作品。

次回は旧譜編なのでお楽しみに(笑)