#44 LIVE: RIGHT HERE, RIGHT NOW. / VAN HALEN
モントローズからヴァン・ヘイレンへとありがちな形でつなげる(笑)
ヴァン・ヘイレン唯一のライヴ・アルバム。サミー時代の有名曲はほぼ網羅されているのではないだろうか。デイヴ時代の曲は少ないのだが。しかもサミーのソロもちゃっかり2曲入っている。2枚組みで24曲とヴォリュームたっぷりなので、サミー時代の彼らを十分堪能できるアルバムになっていると思う。デイヴ時代のライヴも聴いてみたいなあ。
'316'では'CATHEDRAL'や'ERUPTION'といった曲もやっており、エディ命なギター少年もご満悦であろう(笑)