9月のヘヴィ・ローテーション

tommyrocksteady2003-10-05

今さらながら9月のヘヴィ・ローテーションを。
♪STAGESTRUCK / RORY GALLAGHER
今まで買ったロリーのライヴアルバム(TASTEを含めて)一番好きかも(現時点での話)。なんてたって'FOLLOW ME'入ってるし。
♪トラベラー / トータス松本
ブルーズ、ソウル、R&Bのカヴァー集なのだが、彼の熱い思いが伝わってくるアルバムだ。スライド・ギターも結構いい味出してる。
♪球体の奏でる音楽 / 小沢健二
京都に行ってたときに聴きまくってた。ジャジーなピアノやベースが心地よい。
♪GIVE OUT BUT DON'T GIVE UP / PRIMAL SCREAM
プライマル流南部ロック・ファンクが炸裂!(笑)カッコいい。名盤。
♪METAMORPHOSIS / ULI JON ROTH
ヴィヴァルディの「四季」をギターでプレイし、さらにそこから「メタモルフォシス」という「21世紀の5番目の季節」とも言える曲までも作り、演奏している。
♪GREENDALE / NEIL YOUNG
はじめのうちは結構地味かなあとも思ったが、なかなか味わい深い作品な気がする。
もっと聴きこまないといけないかも…DVDもまだあまり見てないし。