#7 Sheryl Crowいろいろ

#7 Live at BUDOKAN, The Very Best of Sheryl Crow, C'mon America 2003(DVD) / Sheryl Crow
 なんかこれを見ると今年はシェリル・クロウばっかり聴いてたみたい(笑)しかも厳密な意味での新譜は出てないのに、ライヴCD、ベスト盤、ライヴDVDと立て続けに出たものを買ってしまった。まあ、ベスト盤は日本盤しか買ってないけど。
 武道館ライヴは自分も見に行ったので、こういうかたちでリリースしてくれるのはなんだか嬉しい。'A Change Would Do You Good'〜'I Can't Explain'(The Whoのカヴァー)へ切れ目なくつないでいくところはいつ聴いてもゾクゾクくる。
 ベストは特に'The First Cut Is the Deepest'が良かった。カヴァーなので原曲も聴いてみたい。
 ライヴDVDはほとんど実際のライヴまるごと収録といった感じなのがこれまた嬉しい。しかも武道館ライヴには残念ながら収録されていなかったアンコールで演奏されたZEPの'Rock and Roll'がバッチリ入っているというのには感激。このロック史に残る大名曲をまるで自分の歌であるかのように堂々と歌うシェリルはやはり凄い!